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♪サッシ替えるなら斫りはおよしよカバーの方がいい 隠しておいた言葉がほろりこぼれてしまう『早かった』

玄関引戸の錠前不具合調整が転じて、本体取替に至ったお話です。

 最初に奥様からお電話を頂いたのは1月12日の金曜日でした。玄関引戸錠の不具合という内容で、まさに不具合事象のチャンピオンです。先ずは、お名前・ご住所・ご連絡先・ふぐ青内容・対応可能日時など一通りお伺いします。玄関錠の不具合ともなると外出できないケースもあるので、即時対応を求められるお客様もいらっしゃいます。が。営業や業務の者も出払っていて、すぐにお伺い出来ない場合もあります。焦るお客様の心中を察しつつもゆっくりとした口調で、お時間を頂くばあいもある事を丁寧に伝えます。後ほど担当者から連絡をさせますと申し述べてから電話応対を済ませます。
 幸いにも今回は営業担当者が在席していたので、直ぐに情報を共有しました。担当者は当日の予定を確認した後、速やかにお客様にアポ電を入れていました。

 何事も初動が大切です。予定が詰まっていていついつ伺えるか不明な場合も、間を置くことなく電話を一本入れておけば、さしおりの猶予を頂くことが出来ます。今すぐにではないけれど、ちゃんと対応しますよ というアピールがお客様に安心・信頼といった感情をもたらしてくれます。逆に初動を誤り、いつ行けるかがわかってから連絡しよう などと連絡を怠れば、焦るお客様の琴線に触れ、事務所へのエマージェンシーコールが鳴りやみません。初動の即☎一本 あなどるなかれ!
 後日担当者にアポ電がどんな内容だったかを尋ねてみました。会話の中ではお客様自ら、経年もあるので錠前交換だけでいいのか と考えていらしたようです。その後もう少しだけ現況を伺い、当日夕方の訪問を伝えました。
 お宅にお伺いすると既にご主人が帰宅されていたので、礼節を重んじて先ずはご挨拶を済ませます。その後は直ちに玄関引戸の状況を確認しました。残念なことに、お客様の危惧は錠前に留まらず、本体まで疲弊が顕在化していました。現況を丁寧に説明した上で、丸ごと取替のお見積りをさせて頂くことになりました。

 取替はお客様の頭の中で既に想定内だったので、ご提案した内容についてはそれ程悩まれる事無く、お電話を頂いてから早や六日目には発注に至りました。1dayリフォームというリシェントならではの強みも当然あります。が、合成アプリを駆使することにより、お客様宅の玄関と新設する玄関引戸のマッチングのイメージングをサポートした担当者グッジョブ ✌です。色々とはめ込みながら、ご家族でデザインや色を あ~でもない こ~でもない とある意味一番楽しいひと時を過ごされた様です。
 取替えに伴い支障が生じるインターーホンは、近隣にお引越しをして貰い、無事1Dayリフォームを済ませました。

 製品は発注後約10日の1月26日に入荷しており、29日に工事を予定していたのですが、諸般の事情により1週間ほど後の2月6日に施工しております。
 後日この写真を撮影した業務担当者からの話では、取替後 お客様が大変喜ばれていた と笑顔で語ってくれました。自分が手を掛けた仕事をお客様から喜んで頂ける まさに至福の瞬間でしょう。
 今回も大変お世話になりました。
 それではまた、どちらかのお宅の事例案内でお会いしましょう。