10月に施工したお宅で早速インプラスの追加オーダーが入りました❕
こちらのお客様は マド達補助金の輪 の際にご紹介させて頂いた方で、先月の10月20日に内窓設置されたばかり と、未だ日が浅いのですが、取付けて直ぐにインプラスの設置効果を体感された様です。
今や窓リノベ補助金(戸建)の申請状況も11/29AM0:00時点で83%且つ締切月の12月も間近で ”補助金があるうちに他の窓にもとっとと付けろ!” と、早速 おかわり のご依頼を頂きました。 お見事 決断は力です!
次年度の2024年も名を変えて補助金が継続される事が正式に決定しました。窓リノベ補助金については、今年度より増えて1,350億円程度と大盤振る舞いの様ですが、補助の割合(⇒これによって手出しの額が決まる)についての詳細は、未だ開示されていません。今までに例を見ないほど高い補助率の現在、間に合うのであれば、補助金活用即決がCleverです。
工事は既定で製品もインプラスに確定しているので、プレゼンテーションなどの手順は すきっぷ 出来ます。ちゃっちゃと(但し正確且つ見落としの無い様に)採寸を済ませると、見積・補助予定額の試算等を済ませてご提案し、即甘受して頂けました。
色は10月と同じくニュートラルウッド。GOサインが出たら急いで発注です。10月26日発注で11月17日入庫と、納期も実質二十日程度と大分縮まってきました。現在11月29日ですが、納期はさらに三日ほど縮まっていて、申請締切り前の追い風となっています。
9月に一息ついた感のあった補助金がらみの工事ですが、インプラスの納期が短くなったこともあり、10月11月と堅調に増加し、工事予定を記載するホワイトボードのマーカーと、社員の行き先を記載する黒板のチョークは連日大忙しとなっていて、工事予定を組む業務課のリーダーは嬉しい悲鳴を上げています。忙しいなか申し訳ありませんが、施工事例用の写真とお客様とのエピソードもお待ちしておりますので、何卒宜しくお願い致します。
製品は予定通り17日に入荷したのですが、スケジュールは工事で詰まっていました。それでも週明け20日の月曜日に工事予定をねじ込んで、事前にお客様工事の際の訪問日時をご連絡します。
ところが最悪な事に、当日(弊社施工事例の写真で技量を開花させている優秀なカメラマンの)工事従事者が一名病欠してしまい、スケジュールのタイトさが一段と増したのです。それでも他の社員が何とかカバーして、無事工事を終える事が出来ました。迷カメラマンは 最近流行りのインフルエンザやコロナにかかっていたら会社に迷惑をかけるから と考え、出勤は二日後の22日水曜日となりました。先週末までは鼻声気味でしたが、週明けにはようやく全快となっていました。大事に至らない様に早目に用心すれば、長引く事もありませんから。
10月の工事が終わると直ぐに、LIXILさんの気持ちeキャンペーンの応募を済ませていました。残念ながら気持ちeグッズは当たらなかったのですが、今回の工事が終わった20日の週に外れた方向けのギフトカードが届いたので、お宅を再訪問する際に持参しました。景品をお渡ししたところ、インプラスが付いたことよりも嬉しいんじゃない? ぐらいの歓びようで、製品同様キャンペーンをお勧めした甲斐があったなと、実感しました。
それにしてもお仕事柄とは云え、良い木を使われていますね。
それではまた、後日 別のお宅でお会いしましょう!