御来店されたお客様が語られたのは”新たに仕事を始めるので作業場が欲しい!”という熱い想いでした。
お客様の頭の中には既に作業場で仕事をしているイメージが完成していたのでしょう。
弊社を訪ねて来られる前に、完成品を据付けるだけのユニットハウスも検討されたらしいのですが、前面道路の幅員が狭く、設置出来なかったそうです。大工さんに木造で建てて貰う事も考えられたそうですが、そこまでの規模でもなくて...。
小規模で定型でも支障が無い建物であれば、モジュール化して量産するメーカーの組立てハウスの方が、費用を抑える事が出来るのでご要望を詳しくお伺いしました。
作業される内容はごく一般的なもので、特殊な設備なども必要なく、リーズナブルな価格の普及タイプでサイズ9帖(1.5間×3間)を提案しました。
框ドア・掃出し・引違い窓×各1の標準で、他にこれといったご希望のオプションもなく、重量物設置部分には合板を敷込み、荷重を分散させて貰うよう案内する程度でした。
すんなりと提案を受領して頂き、いよいよ工事スタートです。
工事内容としては、基礎工事と本体組立工事という気象条件依存度100%の内容で、当然のように工程表では基礎工事7日(予備日含む)養生期間一週間、本体組立工事二人で3日 と予備日たっぷりてんこ盛りの工程となっていましたが、基礎工事四日弱、本体組立工事は職人さんの都合で、五人で一日というパワープレイにより、短工期に更に拍車がかかる工程となりました。
早い・安全・リーズナブルな価格で工事が終りようやく念願の作業場を手に入れることが出来お客様も大変ご満足されていました。